医院ブログ(副院長ブログ)

8月24日 歯ブラシの日

2015年08月

 

8月24日は歯ブラシの日だそうです。
ハミガキと一言で言っても、歯ブラシの選び方や歯への当て方、動かし方で汚れの落とせる効率は大きく変わります。

ハミガキに自信のある人もない人も、検診の際に衛生士に今の歯の磨き方で大丈夫か聞いてみてください。なにか得る物がきっとあるはずです。

お時間がある方は、目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科のホームページ内のセルフケアの項目に細かく書いてあるのでご覧下さい。

セルフケア〜ご自宅でのハミガキについて〜
https://www.mejiro-dental.jp/care_self/

S__17661986

ところで、歯とは全然関係ないのですが、2015年は何の年かご存知ですか?

実は今年は、映画のBACK TO THE FUTURE(BTTF)の2作目で行った未来の年なんです。

S__17661989

ということで、日本のHollywood collectors’ convention(通称ハリコン)という会のためにドク役のクリストファー・ロイド氏とジェニファー役のクラウディア・ウェルズさんが来日しました。

僕にとってBTTFは人格形成の多大な影響を間違いなく与えたと確信できるほど大好きな映画なのですが、実際の俳優さんに会えたり、タイムマシンのデロリアンに乗って写真を撮れたりと、ファンにはたまらない経験をさせてもらいました。

今年はなにかとBTTFがらみのイベントが盛りだくさんなので、お好きな方はぜひ調べて参加してみてください!

IMG_2026DSC_0023Back_to_the_Future

目白駅より徒歩4分
目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科(新宿区歯科医師会所属)
http://mejiro-dental.jp/

pagetop