TEL

医院ブログ(副院長ブログ)

院内にクリスマスの飾り付けをしました。

2015年12月

こんにちは。
寒さが本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科でも、毎年恒例のクリスマスの飾りをしました。

まず目につくのは玄関を入って突き当たりにある180cmの大きなツリーです。

S__27467783S__27467784

 

昼と夜で違う顔を見せてくれます。
夜のイルミネーションは必見です(笑)

また、院内のいろいろな箇所にクリスマスの飾りがありますので、探してみてください。
S__27467782 S__27467781

S__27467780 S__27467779

 

矯正治療に使う0.45mmのワイヤーでツリーも作ってみました。
S__27467778
こういう細かいものを作る作業は集中できますし、診療の練習にもなるのでとても楽しいですね。

サンタさんのように、口の健康をプレゼントできるようになれたら幸せだな〜と思います。

 

寒さが増して体調が悪くなると、歯ぐきが腫れたり、歯が痛くなったりしやすくなります。
寒くなるとは被せていた銀歯が取れる、なんて悩みで来院される方が非常に多いです。
恐らく歯ぎしりをされているのだと考えられます。
ゆっくりと暖かいお布団でリラックスしておやすみください。

矯正治療についてはこちらをごらんください。
http://www.mejirogaoka-kyosei.com

目白駅より徒歩4分
目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科(新宿区歯科医師会所属)
http://mejiro-dental.jp/


目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科

pagetop